第2425回「日本は火山大国」
2015/05/29(金)

「また噴火だってな」
「……鹿児島・口永良部島ですね」
「去年の噴火よりも規模が大きく、火砕流も発生してるって。警戒レベルも最高の5だってネ」
「ウチもちょっと離れているとは言え、箱根山や富士山があるからな、人ごとじゃないぞ」
「だネ」
「しかしつくづく、日本は火山大国だなと」
「いざ箱根山噴火だとか、富士山噴火だとかなったら、凄く怖いよネ」
「……うん」
「怖すぎだろ。上手く予測できればいいんだがなぁ」
「ん〜、地震予知よりも、噴火予知のほうがしやすいらしいよ? まぁ物事に絶対はないんだけどサ」
「そりゃな」
「……噴火しないに越した事は、ありませんが」
「人間の力じゃどうしようもないな。祈るしかないだろうか。なにかしら、噴火を防ぐ手段の研究とかされてんのかな?」
「んー、やってるかもネ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2424回へ  第2426回へ

戻る
トップ