第2429回「うどんはいいぞぉ〜!!!」
2015/06/02(火)

「最近気付いたんだが」
「うん」
「俺は麺類ならうどんが好きだ!!」
「最近気付いたの!?」
「うん」
「……なかなか、気付かないものなのでしょうか?」
「そうなんじゃないかな? 俺はとにかくカレー! カレー! カレー!! だからな」
「うどんでありますかぁ〜、確かにおいしいですよね。自分も大好きです」
「いいよな、うどん。だから例のうどん県にも行ってみたいなと」
「食べ歩きするなら、量が少ないほうがいいけど」
「うん、だな。食べ歩き客用にうどん小とかないかな?」
「ある所はあるかと。意図的に少な目のを選べばいいのでありますよ」
「まぁ車で行く事になるから、食べ走り?
「交通機関使えば?」
「嫌だ! 愛車で行く!!」
「まぁそうなるよネ」
「遠くないですか? 四国ですよ?」
「横須賀からだと、650kmくらいか? 高速道路で。8時間くらいでつくだろ」
「高速料金、往復3万くらい行くでしょ」
「みたいだな」
ガソリン代も掛かるよネ」
「内燃機関万歳!」
「んで疲れるよネ」
「疲れない人間などいない!」
「交通機関使えば?」
「嫌だ! 愛車で行く!!」
「さいですか」
「なぁに往復1300kmくらいだろ? 疲れも考慮して二日休みあれば大丈夫だって! まぁ問題は資金なんだが」
「だから交通機関使えば?」
「嫌だぁい! 愛車で行くんだぁい!!」
「あ、うん、さいですか」
「それか下道って手もある!」
「時間が……もう何も言いますまい」
「まぁ、それもまた良いと思いますよ。旅というものは、楽しまなければ♪」
「……ですね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ジェラ(Su-27)
ぺったんこ、ナイチチ同盟は不滅です。プリシラとはおアツイ関係!?
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2428回へ  第2430回へ

戻る
トップ