第2430回「最期まで面倒見てね!」
2015/06/03(水)

チワワって犬種居るじゃん?」
「うん、どうする? ○○フルで有名になったあれね」
「おい、その伏せ方だとタミフルっぽいぞ?」
ライフルかもしれないぞー」
「それなら素直にどうする? ○イフルにしておけよな」
「えー」
「で、もういいかな?
「はいよ」
「うん」
「チワワって地名、メキシコにあるんだよ」
「え、そうなの?」
「そこが由来なのか?」
「諸説あるけど、そうらしいよー。メキシコ原産だから、メキシコのチワワ州からとったみたい」
「チワワって悪い面だけ見ると、いつも震えてるか、すっごくよく吼えるイメージがあるんだけど」
「あれねー、しつけの問題なんだよね。小さい頃に甘やかして育ててると、そうなりやすいんだって。可愛いからと何でも好きにやらせて放任してると、あとで痛い目見るよー
「ああ、ちゃんとしつけないと海袮みたいになっちゃうもんな!」
「なんだと! こんなにいい子なのに! 海袮ちゃんとっても激おこです!!」
「まぁなんだ、ブームとともに飼う人が一気に増えて、ブームの終焉とともに捨てられてしまう事もあったそうだね」
「アメリカでは野良チワワが問題になった事があるよ。酷い話だよ、ペット飼うならちゃんと最期まで面倒見なきゃね。エゴが無い知能ある生物(人も動物も)なんて存在しないけど、ペット飼うのは人間のエゴなんだから責任持たないとね」
「だねー」
「飼えなくなったからって、外来の魚を川に放流したりな」
「でかくなるの知らずに飼ったりね。まぁこれは教えない販売者側にも問題があると思うんだけどね」
「でかくなるよって、ちゃんと教えないといけないよね」
「10年とか20年とか普通に生きる奴もいるし。オスフロネームスグラミーなんか最初は小さくて可愛いけど、すっげぇでかくなるし、成長するにつれてごつくなる上、凄く長生きなんだってさ。でも頭がよく凄く人懐っこくて、マニアが居るのも頷ける魚なんだよなぁ。うん、あれは可愛い」
「うちで生まれたエンゼルフィッシュは、今7歳だぞ」
「っていきなり出てくるなよな! しかし結構長生きしてるね」
「だな」
「放流するなよ?」
「しねぇぇぇぇよ!?」
「あっはっはっ、冗談だよ同志ぃ〜」
「あれ、なんの話してたんだっけ?」
「チワワ──」
「紀州犬の話だったね!」 ←紀州犬
「チワワだよー」

シンディ(F-86D)
コレットは私専用と言い張る、生粋のロリコン。おまわりさんこっちです!!
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2429回へ  第2431回へ

戻る
トップ