第2438回「対義語は出梅」
2015/06/11(木)

入梅にゅうばいよー」
「梅雨入りの時期の雑節ですね。太陽黄経が80度の日、つまり6月11日がそれに当たります」
「ああ、もう梅雨か。今夜から明日一日、雨の予報だな」
「嫌な季節だけど、この時期にちゃんと雨が降らないと、水不足になるから」
「それは困るよな」
「ちょっと気温が上がると、ジメジメして嫌よねー」
「カビも生えやすくなりますし、そのあたりも注意が必要ですね」
心にカビが生えてやる気がなくなる、秋元中尉とかいうのも居るしな」
「それ、一年中だから」
「まったく駄目人間だな!」
「どうにかしないとねー」
「ですね。今日だってネタがなくて、今にも終了にしようとしているみたいだし」
「じゃあ、本日は終了で」
「いいのかそんなにあっさり終了で」
「いいんじゃない?」
「駄目だろ! もっと頑張れよ!」
「私は無理。志乃は?」
「無理」
「じゃあ、終了で」
「うん」
「こんなんで御免なさいねー」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
粉雪(E-767)
私的な自分と公的な自分を分けている。メガネをかけるとシャキッとして、公的な自分に。





第2437回へ  第2439回へ

戻る
トップ