第2471回「これは効果あった! 俺の勝ちだ!!」
2015/07/14(火)

「最近さぁ」
「うん」
「寝つきが良くなったんだ!」
「……ですね」
「おっ、そりゃ良かった♪」
「何かしたのかの?」
「副交感神経に切り替えるって言う、呼吸法を試してみたんだ」
「眠るモードに切り替えるんですねぇ〜」
「まぁテレビで医者の先生が言ってた簡単な方法なんだけど、大きく息を吐いて、吸う時は吸おうとしないで自然に空気が入ってくるようにする。そしてまた大きく吐いて……と、これを10回くらい繰り返すと、いいそうだ」
「あら、それだけで寝つきが良くなったのなら、効果ありですわね」
「だな。いつも全然眠れないのにな。『これは眠れない』って状態が今までの経験上判るんだけど、そんな時でも眠れたよ。呼吸って大事なんだな
「調べたら、胸式呼吸と腹式呼吸があるんだってネ。なんか、胸式は交感神経に、複式は副交感神経に切り替わるらしいよ」
「お腹で息をすれば良いわけですわね」
「なるほどぉ〜」
「まぁ何しろちゃんと眠れないとどうにもならんからな。このまま睡眠が完全に改善されれば、昼間の気力もグンッと上がるはずだ」
「気力で思い出したんだけど。絵日記とWeb拍手のアップ、期日は明日までだよ、大丈夫なの?」
「勿論。明日必ずアップするよ」
「……そうしたら、次はいよいよ……ですね。……頑張りましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2470回へ  第2472回へ

戻る
トップ