第2486回「あると沢山入れちゃう」
2015/07/29(水)

「今日は福神漬の日だってサ」
「……福神漬の日?」
「福神漬けメーカーである、株式会社 新進が制定したそうだよ」
「語呂合わせですか?」
「うん、福神漬の由来は『七福神』なんだけど、7月29日の語呂合わせが7=シチ 2=フ 9=クだからそれに因んでって事なんだって」
「なるほど」
「大好きだぞ!」
「あんたいつもカレーライスに沢山入れるよネ」
「そんなにですか」
「……はい」
「嫌いな人も居るだろうけど、俺はカレーライスに福神漬、大好きだぞ!」
「パリパリしてて美味しいよネ」
「あれはなんで赤いんでしょう?」
「あれは着色しているからだ。今の主流はオレンジ色の奴かな、無着色のも勿論ある」
「……この話をしたということは」
「今日はカレーライスだ!!」
「福神漬は?」
「もちろん用意してあるぞ!」
「でしょうね」
「んでサ、あたしから話し振っといてなんだけど……このあとどうしようか? ネタ的な意味で」
「う〜ん、どうします?」
「どうしよう?」
「…………どうするの?」
「えっ、あたしに戻ってきちゃう?
「言いだしっぺですし、なんとかしてください」
「なんとかネ〜、う〜〜〜〜〜ん」
「頼むぜ(パリポリ」 ←福神漬け食べてる
「う〜〜〜ん」
「まだか?(パリポリ」
「う〜〜〜ん」
「早くしてくれよな(パリポリ」
「うっさい」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2485回へ  第2487回へ

戻る
トップ