第2503回「70年も経ったけど」
2015/08/15(土)

終戦日だな」
「うむ」
「戦後70年か。教訓は沢山あれど、いつまでも関係の無い世代にまで押し付けるのはやめてもらいたいね。尤も、うるさいのは特定の国とか、特定の思想の人だけどさ」
「ああ、そういう手合いはまだあと30年いるだろうな」
「その30年の根拠はなんですか?」
「なんとなく」
「そうですか」
「ぶっちゃけ政治利用できる事案だしね、効果があるうちはやるでしょ」
「感情が先走ってる場合もあるけどな」
「そういう人は扇動しやすい、だからC国やK国やKT鮮に政治利用される。悪循環だな」
「それはともかく、黙祷をしましょう」
「うむ。戦争の犠牲になったすべての人々の、安らかな眠りを願って。黙祷
「………………」
「………………」
「………………」
「………………」
「………………」
「………………」
「ふむ、ありがとう。…………さて、私は哨戒にいってくる」
「いってらっしゃい」
「お気をつけて」
「手当たり次第撃墜しちゃだめだよ?」
「お前とは違う」
「ぎゃふんっ」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり、だいたい昼寝してる。稀に本気を出すと、とにかく強い。
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
衛子(F-4J改)
流血狂。血の匂いのみならず、血という言葉だけですっ飛んでくる。サメかお前は。
粉雪(E-767)
私的な自分と公的な自分を分けている。メガネをかけるとシャキッとして、公的な自分に。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第2502回へ  第2504回へ

戻る
トップ