第2514回「妖怪になんか用かい?(ドヤァァァア」
2015/08/26(水)

「妖怪って英語でなんて言うの?」
知らん! そこの台風に訊け」
「妖怪って英語でなんて言うの?」
Dissolutionディソリューション
溶解じゃねぇよボケナス!」
「なんですと!」
「妖怪だよ、妖怪」
「ああ、ようかい ですね、ようかい」
「そうそう妖怪だよ、妖怪」
Meltingメルティング
熔解でもねぇぇよドテカボチャ!」
「なんですとぉ!」
「妖怪だって、YO・U・KA・I」
「YO・KAI?」
「そ、妖怪! ガシャドクロとかさ!」
「そこでガシャドクロを選ぶのか。河童とかのほうが伝わるだろうに」
「いや妖怪は知ってますよ?」
「知ってるならちゃんと答えてよ」
「ん〜、GhostとかSpiritとか、他にもあるけどそんなとこですかね。Yokaiとそのまま言う人も居ますけど」
「そんなもんだろうね。こっちとしては幽霊と魂と妖怪は違うんだけど、それはそれ、これはこれで」
「英語圏からの視点だからな〜」
「まぁ、認知度が上がればYokaiって言う人も増えるんじゃないですか? 日本の創作物は多く流れ込んできているのです」
「よし! 布教よろしく!
「そういうのは自分でやるのです」
「ぎゃふんっ」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
リズ(TYPHOON F.2)
圧縮こそ華麗、切り裂きなんて下品極まりない(らしい)。渾名はスレッジハンマー。





第2513回へ  第2515回へ

戻る
トップ