第2515回「削る瞬間はやっぱりいつになっても恐怖だ!!!」
2015/08/27(木)

「いや〜、まいったまいった」
「なんじゃ? また遅刻かぇ?
「アッキーそりゃマズイよ」
違うよ!? そうじゃないんだよ!」
「それじゃあ、なんですの?」
「またごっつい虫歯になっちゃった☆」
「またですかい」
「奥歯全部ぅ、ごっつい虫歯でぇ、ごっつい銀歯になってましたよねぇ〜」
「加えて去年抜いた親知らずも、ごっつい虫歯になってたよネ」
「うん。今回のはな、左下の奥から二番目なんだが、歯と歯のあいだの側面なんだよなぁ。こんなとこ歯ブラシで磨けるかっての! あれか! 歯間ブラシとかで毎日磨けという事か!!」
「……大穴が開いてましたね」
「うん。5日くらい前からギンギン痛み出して、なんか嫌な予感したから歯医者行ったわけだけど、まぁ〜見事に虫歯だよ! 畜生!」
「ギンギン痛むという事は、神経まで達しておったようじゃな」
「そうだ。んでもって俺、麻酔なかなか効かないしすぐ切れるから、もう最初からガンガン打たれたね! で、まぁ無事に削り終わったんで、あとは神経の治療と、ごっつい銀歯の製作だな」
「……痛みはいかがですか?」
「まだちょっと痛むが、鎮痛剤を飲めば全然大丈夫だ」
「秋元さまはぁ、虫歯になりやすいんじゃないですかぁ〜?」
「虫歯になりやすい人となりにくい人が居る、と聞きますわね」
「だネ。アッキーは、どう見ても虫歯になりやすい人でしょ」
「うぅむ、勘弁して欲しいぜ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2514回へ  第2516回へ

戻る
トップ