第2516回「かが! カガ! 加賀!!」
2015/08/28(金)

「いずも型の2番艦、『かが』が進水したネ」
「ああ、感無量だ」
「何処かの国は汗ダラダラだけどね」
「そうさせる為に作ってるんだから、ある意味当然だけど、名前が『かが』……つまり、『加賀』だヨネ?」
「そうだが?」
「くうぼ──」
「ヘリコプター搭載護衛艦だ」
「いやだってどう見ても」
「うるさいな護衛艦だバカタレ」
「でもヘリ空母──」
「うるさいな護衛艦だバカタレ」
「だって名前が──」
「うるさいな護衛艦だバカタレ」
「ははっ、その通りでありますよ」
「そうですね、重航空巡洋艦の国の人
「ええ、あれは重航空巡洋艦であって、航空母艦ではありませんっ
「次は強襲揚陸艦だな!」
「離島を奪われる想定カナー? 沖縄とか」
「実際にできるか否かは別だが、必要だろう? なぁ? 妹月?」
「あははっ、返す言葉もないヨー」
「艦種はやはり、多目的輸送艦かな?」
「強襲揚陸艦はまずいからな、騒ぐ奴が居るからな。自衛隊という建前上もまずいだろう。航空機搭載輸送艦とか?」
「多目的でよくない?」
「でもそこはやはり、航空機(固定翼機)を搭載しているというのを強調したい所では?」
「だろ?」
「強襲揚陸艦でいいじゃないカ」
「ああ、お前のところとそのお仲間が騒がなきゃな!」
「ダヨネー」
「それにしても、順当に平べったいのが出てきてますね。昔は『おおすみ』ですら大騒ぎだったのにね」
「ああ、ありゃな。空母だ空母だとか、アホかと」
「ひらべったいから気に障ったんだろうね」
「それが今ではヘリ空母──いやいや」
「今、ヘリ空母って言ったネ?」
「うるさい護衛艦だ!」
「まぁヘリ空母ですけど何か問題が?」
「ないヨー」
「さぁ次は強襲揚陸艦だ!!!」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
ジェラ(Su-27)
ぺったんこ、ナイチチ同盟は不滅です。プリシラとはおアツイ関係!?
妹月(殲撃10型)
ちょくちょくと自衛隊機の防空識別圏・領空に遊びに行くが、そのたびに追い返される。





第2515回へ  第2517回へ

戻る
トップ