第2523回「次はいつですか? 2017年?」
2015/09/04(金)

「世界、滅びなかったね」
「古代マヤ文明のマヤ暦が、2015年9月3日で終わるから世界も終わるに違いないそうじゃないと困るだから滅びろ世界」
「と、最初は2012年だったけど、計算間違いなどと言い出してね」
「…………まったく……お笑いだよ……」
「昨日ネタにしなかったのは?」
「秋元おにぃちゃんの記憶の中から、すっぽーんっと抜けてたから!」
「…………まぁ……どうでもいいことだしね…………ネタにはなるけどね……」
「で、これなんだけど」
「うん」
「まだまだ滅亡予言(終末論)は幾つか控えているようだよ」
「よっぽど滅ぼしたいようだね!」
「…………滅亡ビジネスなんか……もう使えないだろうに……」
滅亡勧誘はまだ使えるんじゃないか? あ、これもビジネス?」
「え〜、今時そんなのに引っかかる人いないんじゃない?」
「まぁ居ないとは言い切れないけど」
「……いるだろうね……」
「もうね、ボク、滅亡・滅亡って聞き飽きちゃった
「ノストラダムスが終わった時点で、ブームは去ったようだね」
「だねー」
「次はいつだ?」
2017年5月15日だそうですよ」
「じゃ、覚えておかないとね。またネタにするから」
「……そうだね…………っへ……」

ツアギ(T-10-1)
怪しげな笑みは航空ガールを困惑させる、よくわからん性格の無口系(?)
リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
イズベルガ(M-262 A-1b)
軍人気質。残りの戦友達に逢えるのはいつの日か? 時折遠くを見つめてる。
カルラ(Bf109F-1)
イズベルガの戦友。双方の隙間にて意識が散った状態だったが、セラが集めてつれて来た。





第2522回へ  第2524回へ

戻る
トップ