第2528回「だって見た目同じだったんだもん!!!!!!」
2015/09/09(水)

「あ〜、小腹がすいた〜、何かないかな?(ガサゴソ」
「おっ、パンがある。これに決めた♪」
「砂糖パンでいいかな〜、マーガリン、マーガリン(ガサゴソ」
「マーガリンを塗って〜、塗って〜(ぬりぬり」
「あとは砂糖だけど……確か戸棚にあったような?(ガサゴソ」
「あった、この白いのだよね(赤い蓋の透明プラスチック容器を取り出した」
「…………あれ? これ、砂糖だよね? 使うの久しぶりだから忘れちゃった」
「えーっと……確か粉雪は色で分けてたはずだけど、赤が砂糖だよね」
「うん、そうだ。覚えてる覚えてる。そ〜っれサラサラサラぁ〜(容器内のスプーンで振りかけた」
「で、伸ばしてっと(新しいスプーンで伸ばした)……よしっ(ぱくっ ←そのスプーンを口にくわえた」
「ん"!?」
「…………これ、だ」
「うっわ、塩だどうしよう……」
「よしっ(ぱっぱっ」 ←塩を落とした
「…………これで大丈夫かなぁ」 ←パンをオーブンに入れて、スイッチON
「…………」
「………………」
「……………………」
「…………………………」

 チン♪

「さて、どうかな?」 ←焼けたパンを皿に乗せた
 ぱくっ
「う"!?」
「しょ、しょっぱーい!! ダメだこれ、もっと落とさないと(ぱっぱっぱっ」 ←焼けたおかげで、マーガリンに張り付いていた分も落とせた
「よ、よし……(ぱくっ」
「…………まぁこれくらいならいいかぁ」
 ぱくっ
かける前に確認するべきだったなぁ〜」
 ぱくっ

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第2527回へ  第2529回へ

戻る
トップ