第2534回「『Sightseeing?』 『No. Combat!』」
2015/09/15(火)

「ねぇねぇ、コンバットタイヤって何?
戦うタイヤだよ。転がって体当たりして敵を倒す、すっげぇソルジャーなんだぁ! アインラッドに乗ったゲドラフとか(ぼそっ
「そうなんだぁ〜」
「ちょっと! コレットに嘘教えないで!」
「あっはっはっ」
「ほんとうはなんなの?」
装甲車とかに使われる、パンクしても走れる軍用タイヤだよ。戦場では銃弾が跳んで来るからね、当然タイヤにも当たるわけ」
「所謂ランフラットタイヤの一種だよねー」
「銃弾を受けてパンクしても構造的に剛体が確保できるタイプと、中にパンクした時用の剛体(中子)が入ってるタイプなんかがあるよ。簡単に言えば、空気が抜けてもタイヤがつぶれにくい・つぶれきらない構造になっていて、少しくらい被弾しても走行を続けられるようになっているって事」
「勿論、被弾して空気が抜けたら走行性能は落ちるけどねー」
「あとはそもそも空気を入れない、ノン・ニューマチック・タイヤとかいうのもあるね。アメリカが軍用に開発してたでしょ」
「結構前にニュースになってたねー」
「そうなんだ〜」
「ま、そんな事は置いといて……コンバットタイヤっていう響きがカッコイイよな!」
「うん!」
「確かにカッコイイよね」

コレット(2.75in.FFAR)
臆病ですぐ泣くが、歳(?)相応カモシレナイ。しかし自爆だけは断固拒否。
シンディ(F-86D)
コレットは私専用と言い張る、生粋のロリコン。おまわりさんこっちです!!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。





第2533回へ  第2535回へ

戻る
トップ