第2545回「DE☆MA DEEEEE★MAAAAA」
2015/09/26(土)

「デマって日本語?」
「いいえ、ドイツ語です」
「うっそ!? でまかせから来てるんじゃないの!?」
「違います」
Demagogieだね」
「はい、デマゴギーを略したのがデマですね」
「政治的な目的で意図的に流す嘘、という意味なのだけど、転じて嘘・噂・流言などを指すようになったわけだ」
「へぇ〜、私もでまかせの略なのかと思ってた」
「だよね! 口から出るに任せていい加減な事を言うこと、でまかせ。一般に使われるデマの意味と合ってるよね?」
「偶然でしょう、若干意味も違いますし。出任せは言わばその場限り、意図して広めようとするものではありませんから」
「それにしても、似通ってるのも凄いね」
「ね、偶然って面白いね」
「だな」
「よし! それじゃあ記念にデマを流そう!
「アホかぁ!」
「記念にデマを流すなんて、下手すれば逮捕だね」
「ああ、ついに身内から犯罪者が……せめてこの手で葬るべきですかね?(ガシャッ
「いや冗談だよ!?」
「口から出るに任せてアホな事言うからだ」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
カルラ(Bf109F-1)
イズベルガの戦友。双方の隙間にて意識が散った状態だったが、セラが集めてつれて来た。





第2544回へ  第2546回へ

戻る
トップ