第2548回「滅亡ビジネスってそんなに儲かるの?」
2015/09/29(火)

「なんだか、昨日は世界が滅ぶはずだったみたいだよ?」
「え〜? また〜?」
「なんでも、アメリカの伝道師が、今年の9月28日に地球が滅亡すると予言していたらしい」
「…………どうせ……こじつけだろ……?」
「うん、見ての通りだね」
「ノストラダムスが終わって、終末論は一気に下火だからな。もう誰も見向きもしないと思うが、まだまだビジネスにはなるようだな」
「なるって言っても、そんなに大きなビジネスにはならないんじゃないの?」
「……どうだかね……」
「それ系の本は割りと売れるようだが」
「……ネタとしては……笑えるかもね…………本気で信じちゃう人も……居るだろうけど……」
「何度も外れてるのに?」
「う〜ん、ちょっと理解できないな。滅んで欲しいっていう願望でもあるのかな?」
「さてね。で、件のアメリカの伝道師は、今頃どう言い訳しているのかしら?」
「……計算が間違っていたとか……解釈が間違っていたとかで……実は違う年・違う日付だったと…………言っているんじゃないのかな……?」
「それでまだ信じちゃう人居るのかな?」
「居るんじゃないかな?」
「まったく、どうしようもないな」

ツアギ(T-10-1)
怪しげな笑みは航空ガールを困惑させる、よくわからん性格の無口系(?)
リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
イズベルガ(M-262 A-1b)
軍人気質。残りの戦友達に逢えるのはいつの日か? 時折遠くを見つめてる。
カルラ(Bf109F-1)
イズベルガの戦友。双方の隙間にて意識が散った状態だったが、セラが集めてつれて来た。





第2547回へ  第2549回へ

戻る
トップ