第2556回「ちゃんと行ってきたもんね! ね!」
2015/10/07(水)

「で、ハロワ行ってきたんでしょ?」
「まさかサボったんじゃ……?」
「サボってないよ!?」
「ならいいんだけどサ、申し込みしてきたの?」
「したよ。しかし担当者が休みだったので、明日、俺の携帯に電話くれるそうだ。俺も明日は休みだから都合がいい」
「休みって事は、『じゃあ今日面接やりましょう』って事になる可能性も?」
「あると思う。勿論向こうの都合もあるし、後日の可能性もある。だから一応、明日でも面接ができるように準備はした」
「……マスターは、面接が苦手でしたね」
「接客・販売業を長く続けているのに?」
「接客とは違うからな、なんか苦手なんだよな」
「あんたメンドクサイ性格してるからネー、もっと世渡りって奴をサ、ネ?」
「うぅむ……」
「それはそうと、やはり外機の方が進みませんわね?」
「仕事終わったらハロワ直行で検索、帰ったら疲れて寝ちゃうし、休日はやっぱハロワに書類作りに……まぁ、転職が完了するまでの辛抱だな。早く完了したいが、焦って失敗しても困る」
「だネ」
「なんていうか工業系を狙っているんだが、一昔前より良くなったな。それなりに良いのが出てるよ。
ああ〜、自分をアピールとかマジ苦手なんだが」
「ホームページ公開してる人が何言ってんの?」
「いやいやいやいやいやいや、面接でって苦手なの!」
「頑張るしかないよ。転職したいんでしょ?」
「うん」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2555回へ  第2557回へ

戻る
トップ