第2563回「 決☆戦 」
2015/10/14(水)

「やったぜ!」
「……!」
「お? もしかして?」
「もしかしますの?」
「ふーむ」
「おぉ〜?」
「内定貰ったぜ!」
「おめでとうございます」
「お〜、おめでと♪」
「おめでとうございますわ」
「おめでとう!」
「おめでとうございますぅ〜」
「ありがとう! いやぁ、40分くらい話して、『もし採用ならば、うちに来てくれますか?』と訊かれたから、『はい! よろしくお願いします!』って即答したぜ!」
「よかったジャン、アッキーに合ってる仕事だって認めてくれたんだよ」
「因みにどんなお仕事ですの?」
「まぁあれだな、機械屋とだけ。つまりこれなんだけど……(ピラッ」
「そう言えば、どんなの受けるか聞いてなかったネ」
「ふむ、確かに機械屋じゃな」
「なるほどぉ〜」
「車弄りをしているのも、プラスだったのかもしれませんわね」
「それはしっかりアピールした(笑) あと根本的に機械が大好きだからな、俺」
「ま、機械屋やるなら機械に興味ないとネ。構造とか覚える速度が違うでしょ」
「自分で言うのもなんだが、そう思う。とにかく確実に仕事覚えて、手に職つけるんだ。転職自体は、12月から始動だ」
「……頑張りましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2562回へ  第2564回へ

戻る
トップ