第2568回「クシャミが止まらなくなるぜ!!!!!!」
2015/10/19(月)

「胡椒爆弾とかどうよ?」
「コ、コショウ爆弾ですか?」
「うん。これで爆撃するんだ。殺傷能力はないけど広範囲を無力化できるぞ! たぶん」
「なんでそんな事。普通に爆撃すればいいじゃない」
「騒がれないかもしれない」
「は? 何に?」
「騒がれない、かもしれない」
「……もういいわ」
「軍事目標に対する攻撃よりも、暴徒鎮圧向きかと思いますが……でもコショウ爆弾って、本当に殺傷能力ないんですか? 爆裂はするんですよね?」
「ソフトケースに収めて、空中で爆裂させればいいんだよ。目標までの輸送は、ウェポン・ベイにでも入れりゃいいでしょ」
「室内に居たら効果ないじゃないの」
「そこに気付くとは……」
「窓やドアを開けていなければ、効果は殆どありませんよね。少しくらいは侵入してくるでしょうけど」
「じゃ、じゃあ大量に投下すればさ、暫くは外出られないんじゃない?  こっちはガスマスク着けて突入して、制圧」
「そのガスマスクを着けられたら意味ないじゃん」
「そこに気付くとは……」
「攻撃目標となるような建物なら、ガスマスクくらいはありそうですし」
「あるかもなー。でもさ、ガスマスク持ってない奴は無力化できるでしょ?」
「そうだね、一時的に敵の戦力を削ぐことは出来るかも」
「だろぉ〜?」
「即座に地上戦を行う前提なんですか?」
「あぁ〜、それじゃあもったいないな、折角爆撃するんだもんな」
「じゃあベアリング・ボールばらまけば?」
「爆裂させて?」
「うん」
「それならもう地雷ばら撒こうぜ、空中散布地雷」
「それなら外にも出られないわね」
(あれ……殺傷しないって前提の話だったような?

クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
レン(SR-71A)
割とだいたいツンツンしてる。翼がでかくて邪魔なので、普段は縮めて動きやすく!
リル(SAAB35)
ドラゴンなだけに体術は強力だが、ちょっと気が弱いところがある。





第2567回へ  第2569回へ

戻る
トップ