第2574回「二個梨 ニ コ ナシ」
2015/10/25(月)

「ヤバイなんも思いつかん」
「いつもの事だネって言うか、思いついてるジャン。タイトル、タイトル
2=ニ 5=コ 74=ナシ かぇ?」
「だってそれ今回の話構築し終わったあとに気付いたんだもん!!」
「あらあら」
「はい! そんなわけでネタがないネタのまま続行!!
「あ、うん、そう。んじゃ……ネタがないのはいつもの事だネ
「いやそうなんだけどさ、こう、時間もヤバイのになんも思いつかんのって、どう?」
「あたしに訊かれてもネ〜」
「……明日もお仕事」
「明日って言うか日付変わってんだから、正確には今日だネ」
「そんなことよりどうしよう!?」
休みの日にでもストック作っとけばいいんだよ」
「以前はやっておったような?」
すぐに使い果たして補充せず、ですわ」
「それじゃあ駄目ですねぇ〜」
「これから仕事変わるんだし、やっぱストックは作っとかないと寝るの遅くなるよ?」
「うぅむ……確かに。駄洒落回とか、豆知識回とか、そういうのはまとめて作るのは可能だな」
「駄洒落は言わずもがなで、豆知識はお題を決めて、知っている事ならそのまま書き起こして、知らない事なら調べて書き起こせばいいんだもんネ」
「よし、そんな感じでいこうかな。まぁその前に部屋の整理なんとかしないとな……心機一転の為でもある」
「……がんばりましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2573回へ  第2575回へ

戻る
トップ