第2582回「東京モーターショーに行ってきた」
2015/11/02(月)

「いやぁ疲れた疲れた」
「どうだった? モーターショー」
「うん、相変わらず注目されてる車種は人ごみが凄いな。写真を撮るのも大変だ」
「だろうネ」
「……雨はいかがでしたか?」
「昼過ぎには止んでいたな。曇ってはいたけど、止んでくれて良かったよ」
「朝は凄い雨だったもんネ〜」
「ああ、高速道路なんか視界がかなり悪かったな。あとちょっと行く時間遅かったせいで、駐車場に入るのにえらく時間がかかった。前回より遅めに出ちゃったからなぁ」
「何時に出たの?」
「8時ごろだな。高速道路はスムーズに抜けたんだが、そのあとの駐車場渋滞がな。やっぱもっと早く出ないと駄目だな」
「……ですね」
「あとさぁ、臨海副都心ICの工事! あれにはまいったな! 西行きの入り口がさ、500m手前に移動してやんの
「手前だと迷いやすいと思うんだけど?」
「バッチリ迷ったよ。手前で確かに高速道路の入り口があって『?』ってなったんだけど、そのあと工事中の入り口に差し掛かって更に『??』だった。ナビの地図が古いから、情報入ってなかったんだな。ぐるっと遠回りして戻ってくるハメになったよ」
「工事現場よりあとなら修正効くんだけどネ〜」
「良く知らんが、場所的に無理だったのかな? 同じように迷ってた車もチラホラ居たな。あの車さっき見たぞって」
「……土地勘のない場所ですから」
「ナビあっても地図が古いんじゃぁネ」
「そのあと自力で修正できるかどうかがポイントだな。さて、今日はそろそろ寝る。写真のアップはまた後日で」
「ほい、おやすみ」
「……おやすみなさいませ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2581回へ  第2583回へ

戻る
トップ