第2584回「普段はかけないんだけど、パソコンやる時だけかけてる」
2015/11/04(水)

「パソコン用メガネをもう一個作ってきたぞ」
「……はい」
ずっと前に作ったネ。乱視持ちだったから、眼科に行ったりもした
「あらあら、流石にフレームが限界ですの?」
「いやまぁ何度かゆがみ修正してるし、最近、レンズがたまに外れる事もあるけどね。ネジが緩むんだ」
「お主、メガネをしたまま寝落ちしているじゃろ?」
「うぐっ」
「それでゆがむんですかぁ〜?」
「寝返りを打ったり、うっかりメガネがずり落ちて体重かかったり……まぁいろいろあるわな」
「で、新しく作ったと」
「まぁそれもあるんだけど、今まで使っていたのを仕事用にしようかと思ってな」
「機械屋でしたわね」
「ああ、あるといいかもネ」
「だろ? 疲れてくると視力がガクッと落ちる時があってな、そんな時なんか強い味方になってくれるはずだ」
「確かにあって損はないのぅ」
「ずり落ちたりしませんかぁ〜?」
「それを防止する部品もあるから、それつければいい」
「……新調した上で、お仕事用のも出来る……一石二鳥ですね」
「まったくだな!」
「んで新しくしたのがまた壊れる、と」
「い、いやぁまぁ(汗」
「寝落ちするからですわ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2583回へ  第2585回へ

戻る
トップ