第2589回「一個よりも二個! 二個がいい!」
2015/11/09(月)

「何個焼く?」
「二個焼く!」
「何の話ですか?」
「あんたは何個焼く?
「はい?」
「サツマイモ」
「ああ、じゃあ一個で──」
「そこは二個でしょ!?」
「なんでですか?」
「わかってないなぁ〜」
「まったく、そこはね──」
「爆弾を」
二個焼くって言わないと──ん!?
「今すごい事言ったな?」
「言ったわね」
「なるほど、爆弾を二個焼くのですか」
「サツマイモだよ!?」
「だいたい、なんで二個焼くなのですか?」
第2589回だからだよ」
「2=ニ 5=コ 8=ヤ 9=ク」
「ああ、それで」
「…………お芋……」
「ネタがなかったんだけどね!」
「おいそれ言うな!!」
「いつもの事じゃないですか」
「まぁいいや、容量稼げたし。さて、本当に焼き芋作るんだけど、何個焼く?」
「ボクは二個食べたい!」
「じゃあ私も二個で」
「さっき言えよ」
「…………一個…………」
「そこの魂魄は?」
「食べられると思うのか?」
「だよね」
「雰囲気だけいただくわ」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
リズ(TYPHOON F.2)
圧縮こそ華麗、切り裂きなんて下品極まりない(らしい)。渾名はスレッジハンマー。
セラフィナ(B-2)
爆弾コレクションが年々増えてゆく、心優しい無口系。気配がないから無言で後ろに立つな!
YB-35(YB-35)
男っぽい喋り方だが女の子。除霊は鉄拳制裁。セラフィナに取り憑いている。
YB-49(YB-49)
除霊は脅し系の交渉、気立てが強い女の子。セラフィナに取り憑いている。





第2588回へ  第2590回へ

戻る
トップ