第2592回「コイツはでけぇ! 普通のナメクジなのにでけぇ!」
2015/11/12(木)

「今日さ、すっげぇでっかいナメクジ見たんだけど、どうも茶黒くてシワシワで、いかにもご老体って感じだったんだ」
「それは随分と長生きしていそうですね」
「そこまで生き残るのは大変だろうに」
「うん、なんか『コイツは凄い!』って思ったね」
「塩でもかけてやりましょう」
「悪魔か!」
「それほどでも」
「確かに、視覚的に嬉しくないですけどね」
「それは仕方ない」
「ところで、あいつらって寿命どのくらいなの?
「所謂普通のナメクジですが、だいたい2〜3年程だそうです」
「へぇ、結構生きるんだ」
「種類にもよるんだろうな」
「1年ほどで寿命を迎えるものも居るそうです」
「飼育したらもっと伸びそう」
「上手く飼育すれば、寿命も伸びるでしょうね」
「5年生きたという話も見ますね」
「よし海袮、試せ
「お断りだ!」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。





第2591回へ  第2593回へ

戻る
トップ