第2594回「昼に携帯でニュース見てびっくりした」
2015/11/14(土)

「パリでテロがあったそうですね」
「うんうん、ニュースでやってた」
「少なくとも6箇所同時の多発テロだ。酷い被害が出たなぁ」
「死者は今の所、120人を超えているそうね。フランス全土に非常事態宣言がなされ、国境も封鎖されたわ」
「これかなり異常だぜ」
「ISが犯行声明出したみたいだね」
「ああ、ネットにアップしたみたいですね」
「今年はテロやテロ未遂が多いな」
「まぁそうでしょうね、情勢的に」
「だなぁ」
「標的にされる国家は、警戒を強めないといけないわね。フランスだって、厳戒態勢だったのに」
「それでも防げなかったのが悔やまれる。もしかしたら、防げたのかもしれない……が、結果論になっちまうのかな」
「結果論にせよ、どうすれば防げたのかを検証しなければ、教訓は得られないのです」
「まぁ、そうだな」
「ふぅ……ともかく、今日は静かにしていましょうか」
「うん、そうだね」
「ありがとう」
「助かるぜ」

マリエル(RAFALE M)
切り裂きこそ華麗、圧縮などあり得ない(らしい)。華麗に切り裂く、切り裂き魔。
ミラ(MIRAGE 2000C)
猫被りだが、最近は地のほうがよく出てる。もう猫被る意味なくね? なくね??
リズ(TYPHOON F.2)
圧縮こそ華麗、切り裂きなんて下品極まりない(らしい)。渾名はスレッジハンマー。
スージー(SEA HARRIAER FA.2)
いつもだいたい笑ってる。笑ってるととにかく楽しい気分になれるんだってさ!





第2593回へ  第2595回へ

戻る
トップ