第2598回「カップ麺の賞味期限はイメージより(イメージよりは)短い」
2015/11/18(水)

「まぁ半年くらいはあるんだけどね。だからイメージより、だね」
「中尉はよく溜め込んで賞味期限切れにしてたな」
「だね。今は溜め込んでないみたいだけど」
「そんなわけで、Web拍手にお便りだよ」


>http://m.jp.wsj.com/articles/JJ10292005201157434854718026449412074963086?mobile=y 日清のカップ焼きそばの賞味期限が凄いことに(笑)


「賞味期限が2106年4月19日って、凄いね」
「勿論、2016年の打ち間違いだけど、賞味期限の設定は人力入力なのかな?」
「人為的ミスってなってるから、そうなんでしょ。この商品は生産から何日後に賞味期限、っていう設定を入力し間違えたとかじゃない?」
「流石にこの賞味期限を真に受ける人は居ないと思うけど、まぁ回収は仕方ないな」
「いやいや、真に受ける人いるかもよ? そんでもって2106年になってから、『こんなの食べられない! 慰謝料よこせ!!』とか言うんだよ」
「それクレーム言うために保管してるよネ、絶対」
「90年も待つのか? 気の長いクレーマーだな」
「90年も待てるのって、今10代未満の子供じゃない?」
「親が子に受け継がせるんだよ、クレームの意思を……!」
「とんでもない親だな!」
「まったくだネ。そんなのが居ないことを願うよ」
「ていうかこういうのってよくある事なのか?」
「ちょくちょくあるみたいネ。アッキーの職場でも、回収のお知らせとかたまに出てるみたいだし」
「そうなんだ」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第2597回へ  第2599回へ

戻る
トップ