第2601回「て〜んてんむ〜しむしテントウムシ!」
2015/11/21(土)

「テントウムシって可愛いよね!」
「そうね」
「でもウゾウゾ集まってるのは気持ち悪いよね!」
「いや分かるけど、酷い言われようだな」
「だって丸いのがウゾウゾ集まってたら気持ち悪いじゃん!」
「あれは何で気持ち悪く感じるんだろうな?」
「さぁ? ウゾウゾ集まっているからじゃないのかい?」
「そうか、ウゾウゾ集まっているから気持ち悪く感じるのか」
しかもウゾウゾ動いてるし! アハハッ」
「そりゃぁウゾウゾ集まっているからね」
「そうか、ウゾウゾ集まっているから駄目なんだな」
何十匹もウゾウゾしてたら嫌だよ!」
「ああ、そんなにウゾウゾしてたら嫌だね」
「知っているか? アメリカでは農業用にテントウムシを生きたまま販売しているんだ。1000匹とか2000匹とか。もっと凄いのはこう、大き目の缶詰くらいのケースにウゾウゾと数万匹詰まったのをだね」
「気持ち悪い!!」
「う〜ん、流石にキツイね」
「通販でも買えるぞ」
「要らないよ」
「農業用って、何に使うの?」
「そのものズバリ、アブラムシの駆除だ」
「アハハッ、なるほど〜!」
「では早速注文してみようか?」
「要らない!!」

スージー(SEA HARRIAER FA.2)
いつもだいたい笑ってる。笑ってるととにかく楽しい気分になれるんだってさ!
スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。
カルラ(Bf109F-1)
イズベルガの戦友。双方の隙間にて意識が散った状態だったが、セラが集めてつれて来た。





第2600回へ  第2602回へ

戻る
トップ