第2607回「さて! もうすぐ!!」
2015/11/27(金)

「んで、今日は新しい勤務先の説明受けにいったんでしょ? どうだったの?」
「うん、安全基準とか工程なんかを、ざっと教えてもらった。これは面白そうだと、今からわくわくしている所だ」
「これで無気力解消! となれば最高ですけども。はてさて」
「……大丈夫」
「ふふふ……そうだ!!」
「他は何かやったのかぇ?」
「作業着とヘルメット、あと工具一式を支給されたな。この工具一式は一つのベルトに集約されているんだが、そこそこの重量がある。工具のメーカーを見てしまうのはサガだな(笑」
「怪我しないようにしてくださいねぇ〜」
「……身体が資本ですから」
「うん、そこを一番気をつけないとな。今日は丁度、定例会だったので俺も出席させてもらった。他の企業の事故報告書を確認して、安全管理についての話が主だったな」
「安全第一だネ」
「機械屋って言っても現場でやる仕事だからな、時折監査も入る。ちゃんとやってないと細かく指摘されるぞ」
「秋元さんが速攻で指摘されそうですわね」
「おいおい! そんな分けないだろ、わはは!」
「まぁ油断せぬようにな」
「細かく気にしていれば大丈夫ですよぉ〜」
「うん、だな。とにかく久しぶりの転職だから、落ち着くまで時間がかかるかもしれない。まぁ、一つ一つ覚えていかなきゃな」
「……がんばりましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2606回へ  第2608回へ

戻る
トップ