第2610回「明日から心機一転!」
2015/11/30(月)

「さて、明日から新しい仕事に就く事になる」
「……はい」
「んで、うん、日記も追いつかせたネ」
「もう、サボってはいけませんわ」
「うん」
「明日の準備は整ったのかぇ?」
「それもOKだ」
「他に足りないものはぁ、ないんですかぁ〜?」
「あれば随時追加だな。とりあえずこれは必要だろって思ったのを、会社から支給された装備に追加してある」
「そこも経験だネ」
「だな。あとは現場の位置の確認を……と、駅から近いな、これなら迷うこともないだろ」
「……場所によっては、迷う可能性もありますね」
「んでもポータブルナビ持ってるジャン?」
「うん、歩行モード使えばいいな。ナビ機能の為にスマホに変えるかな?とも思ったが、ポータブルナビあるからそれでいいやってね」
「それと現場での機械屋ですので……寝不足はご法度ですわ」
「危ないからのぅ」
「ちゃんと寝ないとなぁ」
「睡眠は大事ですよぉ〜」
「ホント怪我しないようネ?」
「うん。とにかく、心機一転! がんばるぞ!
「……はい、マスター」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2609回へ  第2611回へ

戻る
トップ