第2614回「しまった! 忘れてた!!」
2015/12/04(金)

「ネェネェ、あんたらなんか忘れてない? ほら、お便りが」
「むむ? Web拍手のお便りでありますか?」


>リエナさんリエナさん、そういえば今年のクリス女史のあだ名はどうなってるでありますか?


「やってないよネ、今年のはサ。忘れてた」
「ですね。では、クリスさんの今年のあだ名を、本日決めてしまいましょう」
2009年はストーブ、2010年は瞬間湯沸かし器、2011年はガスコンロ、2012年は焼き石、2013年は100円ライター2014年はキャンプファイアだったね」
「あ〜、どうする?」
「ネタを出すのも大変になってきましたかね」
「ん〜、ガスバーナーとか?」
「以前に出ませんでしたか?」
「出たっけ?」
「出ていないかと」
「ガストーチなら出てたな」
「ん〜、じゃなんか他に」
「ダイナマイト」
爆発系かよ」
「爆発系はちょっと違う気がする」
「確かに」
「爆発って感じじゃないよね」
「それは残念です」
バックファイア なんてどうだ?」
「ああ、うん、ソウダネー」
「バックファイア カァ ザンシン ダナァ」
「そのまんまであります」
「火炎瓶」
モロトフ・カクテルか、旧ソ連機だしいいんじゃないか?」
「冬戦争ネタでありますね。気になる方は、『モロトフ・カクテル』でググッてください」
「どうよ? 火炎瓶」
「いいんじゃないですか?」
「だな、異議なし」
「うん、いいと思う」
「では、クリスさんの今年のあだ名は、火炎瓶で決定であります!」
「今年って言ってもあと1ヶ月ないけどね」
「はいはい、それトップシークレット ネ」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
ジェラ(Su-27)
ぺったんこ、ナイチチ同盟は不滅です。プリシラとはおアツイ関係!?
ルーヤ(Su-24)
日々剣技に磨きをかけているが、未だにA-50がやってこない。ナイチチ同盟は不滅!
ミラ(MIRAGE 2000C)
猫被りだが、最近は地のほうがよく出てる。もう猫被る意味なくね? なくね??





第2613回へ  第2615回へ

戻る
トップ