第2620回「風邪にはりんごさ!!」
2015/12/10(木)

風邪にはりんごっていうけどホントかな?」
「さぁ?」
「本当らしいですよ」
「そうなんですか?」
「風邪を引いた時にはビタミンCを摂ると良いそうですが、りんごはビタミンCの吸収を助ける働きがあるそうです」
「へぇ〜」
「また、りんごは身体を温めてくれるそうです」
「スイカとは逆ですね」
「ですね。更に、りんごに含まれるペクチンが粘膜を保護してくれるそうです」
「それも重要よね」
「いい事だらけですね」
「あと、リンゴ酸が炎症を抑えてくれるそうですよ」
「よし、リンゴ買ってきます」
「風邪ですか?」
「鎌土少尉がね」
「ああ、ルナさんのマスターですね」
「はい。ちょっと風邪を引いちゃっているので」
「それはいけませんね。お大事に」
「ありがとうございます」

伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
(Su-37jk)
ファーストプロトタイプの精神生命体。訳あっていろいろ大変だった。一途で尽くすタイプ。





第2619回へ  第2621回へ

戻る
トップ