第2627回「そーらを自由に、とっびたいなぁ!?」
2015/12/18(金)

「今日は飛行機の日だよ」
ライト兄弟が人類初の動力飛行に成功した日だね」
「1903年だっけか? 一世紀とちょっと経ってんだな」
「だネ。一世紀ちょっとで、なんか目覚しい進歩だよネ」
「それだけ利用価値が高いって事ね」
「兎にも角にも速いからな」
「だネ」
「まぁあとは戦争に便利だからな、急激に発展するのも仕方ないと言えば仕方ない」
「そこはネー、よくある事だネ」
「その辺は置いといてもさ、やっぱり空を飛ぶのって人類の悲願だったじゃない? もっと安全に、もっと速く、もっと便利にってのも大きいでしょ」
「そりゃ勿論な」
「落ちたら大惨事だからネ」
「それでも、機械的に安全になっていっても、ヒューマンエラーはなくならないね」
「だネ。それが原因で墜落することもしばしば」
「それは絶対になくならないだろうな」
「減らすことは出来てもネ」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
レン(SR-71A)
割とだいたいツンツンしてる。翼がでかくて邪魔なので、普段は縮めて動きやすく!
ミラ(MIRAGE 2000C)
猫被りだが、最近は地のほうがよく出てる。もう猫被る意味なくね? なくね??





第2626回へ  第2628回へ

戻る
トップ