第2646回「10年近く前に買ったやつ」
2016/01/05(火)

「どうやら原付が出戻りしそうだ」
「原付? ああ、アッキー所有してたネ」
「うん。2006年に新車で買った、JOG CV50Rだ。通勤での短距離しか乗らなかったが、ほぼ毎日乗ってたな。だけど2007年に車買った事により、殆ど乗らなくなってなぁ」
「出戻りって事は、それで誰かに譲っていたと?」
「そういうこと。チョイ乗り用に父さんに譲ったんだ。だけど父さんも車あるし、原付乗る機会ってほんのちょっとしかないんだよ。だから今現在に至っても、走行距離6千キロほどだ!」
「ぜんぜん走ってないジャン」
「ただ、紫外線による経年劣化はあって、樹脂剥き出しの部品は思いっきり白っちゃけてる。まぁ塗ればいい話なんで問題ではないんだけどな」
「……何故出戻りを?」
「原付は制約が多いからな、もっとパワーのあるスクーターが欲しいってよく言ってたから、じゃあ俺が乗るから好きなの買うといいよって事」
「成る程ネ」
「父さんはちょっと前までR1も乗ってたんだけど、歳なもんで身体が辛くなって売ったんだが、またSS乗りたいとか、ツーリングバイク買おうかとか、もう物色を始めてる(笑」
「出戻りはいつになるんですか?」
「自賠責の変更手続きとかあるからな、すぐにってわけじゃない。とりあえずマフラー錆びて穴開きそうだから、ステンレス製に変えたいね」
「ボアアップとかは?」
「小型二輪持ってないよ!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2645回へ  第2647回へ

戻る
トップ