第2648回「毎年1月7日はこれ!」
2016/01/07(木)

「今晩の飯はなんだ?」
「今日は1月7日だからな、七草粥だろう」
「ああそうか、7日だったな」
「うむ」
「鏡開きはいつだったか?」
「一般的には1月11日だが、関西では15日に行うところが多く、京都ら辺では4日だそうだ」
「ここは関東だから11日か」
「そうなる」
「今日は七草粥だー!」
「うるさい! 黙れ! 駄犬!!」
「なんだとチビ!」
「チビって言うなぁ!」
「はいはい、二人ともうるさいから黙ってね」
「また騒いでいるのか」
「いつもの事だね」
「あ! 二人とも帰ってきたよ! 早くご飯ご飯!!(ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん
「ばしばしばしばしばしばしばしばし)尻尾を振るな! 当たってウザイ!」
「遊んでないで手伝ってねー」
「はーい」
「外、寒かったですか?」
「いや、1月にしては暖かいな」
「今年は暖冬だと言うからな。動きやすいのはいいが、冬らしくないな」
「春までこの調子かもしれないですね」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり、だいたい昼寝してる。稀に本気を出すと、とにかく強い。
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
衛子(F-4J改)
流血狂。血の匂いのみならず、血という言葉だけですっ飛んでくる。サメかお前は。
粉雪(E-767)
私的な自分と公的な自分を分けている。メガネをかけるとシャキッとして、公的な自分に。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第2647回へ  第2649回へ

戻る
トップ