第2649回「バリバリバリバリバリバリバリバリ」
2016/01/08(金)

バリスタって職業、あるじゃん」
「あるな」
「コーヒーを淹れるプロの事ですね。コーヒーに関する知識・技術に長けていないとなれない、専門職です」
「あれってさぁ」
「うん」
バリバリスタッフの略なんでしょ?」
「イタリア語ですけど?」
「え?」
「え?じゃないだろ。なんでイタリア語の単語が、日本語+英語の略なんだよ」
「そっかー、バリバリスターの略だったかぁ〜」
「イタリア語ですけど?」
「バリバリから離れろよ」
「イタリア語で、バール(喫茶店や酒場)で給仕をする人、bar と 〜ista で『barista』です」
「あっ、そうか!」
「聞いてませんね?」
「攻城兵器だ!!」
「そのバリスタじゃありませんけど?」
「なんで攻城兵器がコーヒー淹れてるんだよ」
「まったく、今日も今日とて駄犬ですね(ふぅー」
「駄犬って言うなー!」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。





第2648回へ  第2650回へ

戻る
トップ