第2660回「たまにやると……」
2016/01/19(火)

「キーボードのさ」
「うん」
キーを全部外して掃除って、あるじゃん?」
「うん、あるネ」
「たまにやるとさぁ」
「うん」
何でこんな汚れ方してんだ!?って感じのが出てくるわけよ」
「ああ〜、ジュースとかコーヒーとかこぼすとネ、キーの隙間に入っちゃって、それがホコリを抱えて大変な事になるんだよネ」
「酷いとキーが戻らなくなる・戻りにくくなる」
「……べとべとする、のですか?」
「糖分とか入ってるからな、ホコリ抱えると驚きの粘度が出る。そうでなくとも粘つくんだよなぁ」
「ま、できる事なら分解清掃はオススメだけど、キーの配列ちゃんと記録しとかないと痛い目見るネ」
「写真撮っちゃうのが手っ取り早いな」
「……それが一番ですね」
「分解する時は、分解前の写真を撮る。いろんな整備に使えるよネ」
「だな」
「……確実ですからね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2659回へ  第2661回へ

戻る
トップ