第2668回「Hyaaaa! GAMANできなぁぁい!」
2016/01/27(水)

「戦車撃ちたいんだけど、そこのM1撃っていい?」
「友軍を撃つなー!」
「駄目かしら?」
「駄目だろう」
「でも誤射とかよくあることだし」
「そうだけど、どう見てもM1 エイブラムスなのに誤射するっておかしいでしょ?」
「う〜ん、夜間での判断ミス? とか? 暗視装置の調子がとか、CIP(敵味方識別パネル)が見えなかったとか〜」
「駄目でしょ」
「駄目かしら?」
「駄目よ」
「………………」
「諦めたかな?」
「他国の国籍マークをつけちゃえば?」
「駄目だってば!」
「駄目かしら?」
「駄目なんじゃないか?」
「曖昧な返事ね」
「輸出先の国籍マークはまずいかもしれないけど、鹵獲車という設定でならいけそうだ。今の時代なら、ロシアあたりでどうだ?」
「どうだって、どうなの?」
「う〜ん……」
「思い立ったら即実行よ、早速塗りましょう。赤い星でもつけとけばOKでしょ」
「何処から出したのよそのペンキ……」

リーネ(A-10A)
MBTは紙装甲! ガトリング・ボアことリーネが通る! ぺんぺん草すら逃さない!!
フェメナ(YF-23)
毒舌で口が悪いが、内面は意外と優しい!? エイリをライバル視。
レン(SR-71A)
割とだいたいツンツンしてる。翼がでかくて邪魔なので、普段は縮めて動きやすく!
スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。





第2667回へ  第2669回へ

戻る
トップ