第2675回「豆(弾丸)・恵方巻(ミサイル)」
2016/02/03(水)

「節分だよー。歳の数だけ豆を食べようね」
「18粒か」
「私は20粒ね」
「23か」
「え? 70粒とかそれくらいでしょ?」
「…………」 ←WW2機
「…………」 ←WW2機
「…………」 ←WW2機
「ちょっと待っててね、今数えるから」
「機体年齢で考えるのはやめてもらおうかな?」
「航空ガールは歳をとらないぞ」
「海袮だって30粒以上でしょう?」
「ぶっぶー、海袮ちゃんは永遠の19歳なんで!
「うるさい、30粒以上食べろ。私は18粒だ」
「まったく」
「残念!! P-3Cの海上自衛隊機は、最終納入機だと1997年9月! つまり1997年の機体だと、18〜19歳! という事は……海袮ちゃん(19)は事実であり真実!!
「そうきたか」
「これは……なかなかやるじゃないか」
「で、海袮はその1997年度の機体なの?」
「さぁ?」
「…………ああ、そう」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。
イズベルガ(M-262 A-1b)
軍人気質。残りの戦友達に逢えるのはいつの日か? 時折遠くを見つめてる。
カルラ(Bf109F-1)
イズベルガの戦友。双方の隙間にて意識が散った状態だったが、セラが集めてつれて来た。





第2674回へ  第2676回へ

戻る
トップ