第2679回「日記は一ヶ月サボってたのか!」
2016/02/07(日)

「とりあえず、北の弾道ミサイル発射実験、迎撃する事態にならずに済んだけど、射程もどんどん延びててアメリカも嫌そ〜な顔してるよネ」
「当然じゃな」
「ですねぇ〜」
「日本はとにかく、確実な迎撃体制を強化・構築していくべきですわね」
「……本来ならば、最低でも巡航ミサイルくらいは欲しいところ」
「まぁ騒ぐのが居るからな、徐々に足場を固めるしかあるまい」
「そういうこと。で、それはそれとして」
「うん」
「日記は?」
「ふふふ、ちゃんとやったぞ!」
「やり遂げた顔しているところ申し訳ありませんけども、サボるから面倒な事になるんですのよ?」
「溜まれば溜まるほど、どんどん大変に・面倒になるものじゃ」
「と、言うのをぉ、ずぅ〜〜〜〜っと言ってますけどねぇ〜」
「治る気配がないって言うか、治す気がないの?って感じ」
「いやいや治す気はあるよ? でも治らないって言うか、う〜ん」
サボる気のほうが強いわけですわね」
「そうそう──」
 ビカッ
「──そぉんな事はないんだよ、うん」
「怪しいですわね」
「まったくじゃな」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2678回へ  第2680回へ

戻る
トップ