第2680回「眠気防止の為には今寝るしかない!」
2016/02/08(月)

「うぅむ、またちっと遠出しなきゃならん」
「あら、そうですの?」
「ここんとこ多いネ。理由は書かないの? いやま、無理に書く必要はないけどサ」
「う〜ん、まぁ身内の事とだけ」
「……ですね」
「お察しいただければぁ〜、という事ですねぇ〜」
「うん。良くはないけど、非常に悪いわけではないというか……そんな感じで」
「伝わりそうで伝わらないかも知れない表現じゃが、そういう事じゃな」
「あ、日記だけ忘れないようにネ」
「おっと、今思い出したぜ。危ない危ない、どうも日記は忘れがちなんだよなぁ。で、3日くらい忘れて、明日やるか、明日やるかと先延ばしするうちにめんどくさくなってサボる」
「駄目なパターンですわ」
「雑談小屋は日常のサイクルに完全に組み込めたんだがなぁ。ま、それはそれとして、また融雪剤・凍結防止剤の上を走るのか……帰ったら洗車しなきゃな」
「……錆びるのは嫌です」
「だな(ぽんっ」
「……はい」
「そんな訳で寝る」
「……おやすみなさいませ」
「おやすみ〜」
「おやすみなさい」
「おやすみ」
「おやすみなさいぃ〜」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2679回へ  第2681回へ

戻る
トップ