第2683回「アヴェンジャーならなんでもできる気がする!」
2016/02/11(木)

砲身からミサイルを撃ち出せる戦車ってあるじゃない?」
「シェリダンとかT-80とかね」
「それをこのアヴェンジャーでやったら面白いと思わない?」
「ミサイルも撃ち出せるガトリング砲にしちゃうの!?」
「うん」
「うんって言ったって、30mmだろう?」
「マイクロミサイル?」
「どうかしら?」
「どうって……どうなの?」
「いや劣化ウラン弾のままでいいんじゃないのかな、それ」
「30mm弾とミサイルの切り替え機構がなければ、意味ないわね」
「じゃあ弾倉二つ搭載で」
「機体の容積が足りないわよ!」
「A-10を二回りくらい巨大化させて……」
「いいわね!」
「よくないでしょ」
「そう? じゃあ、30mm弾と一緒に弾倉に詰め込みましょ。曳光弾を入れるような感じで
「それは……どうなんだい?」
「知らないわよ」
「使いにくそう。砲身からミサイルを撃てるっていうのは、やっぱり戦車だからこその機能でしょ?」
「ガトリングで誘導系の弾薬撃ちまくったら、コストが凄そう」
「誘導劣化ウラン弾?」
「採用!」
「大人しくマーベリック撃ちなさいよ!」

リーネ(A-10A)
MBTは紙装甲! ガトリング・ボアことリーネが通る! ぺんぺん草すら逃さない!!
フェメナ(YF-23)
毒舌で口が悪いが、内面は意外と優しい!? エイリをライバル視。
レン(SR-71A)
割とだいたいツンツンしてる。翼がでかくて邪魔なので、普段は縮めて動きやすく!
プリシラ(F-15C)
全身が武器、様々な接近戦用武装を施している。ジェラとはおアツイ関係(本人断言)。





第2682回へ  第2684回へ

戻る
トップ