第2687回「製菓用だと更に安いぞ! 悲しくなんかないぞ!!」
2016/02/15(月)

「いや〜大量大量♪(ぶんぶんぶんぶんっ」 ←尻尾振りまくり
「なんだその沢山のチョコは」
バレンタインデーは昨日だからね」
「ああ、そういうことか」
「時期を過ぎたバレンタイン用商品を、無慈悲なワゴンセールから救ってやったのさ」
「用が済んだらワゴンセールか、将軍様並みに無慈悲だな!」
「季節商品なんてそんなもんだよ〜。返品できるんならいいけど食品だからね、大体はワゴンセールでしょ」
「しかし海袮……あんたバレンタイン前にも結構買ってたのに、まだ買うの?」
「うん。特に好きな奴が安くなってたら、そりゃもうまとめ買いですよ!」
「まぁー食べ過ぎんなよぉー?」
「分かってるって♪(ガサゴソ」
「あー、ところで」
「何?」
「犬ってのはさ、チョコレート食うと死に至る事もあるんだってな?」
「らしいね。カカオに含まれるテオブロミンって成分が、犬にとっては毒性が強いんだよな。体重1kgあたり50mg〜100mgの摂取で中毒症状が起きて、同じく体重1kgあたり250mg〜500mg摂取すると死亡率50%なんだとか」
「犬はテオブロミンの代謝速度が遅いからね。カカオの含有量にもよるけど、一般的な製菓用チョコレートで言えば、20g〜40gで、体重1kgあたりの致死量のテオブロミンが含まれてるんだって」
「そういう事だ、犬っころ」
「私は平気だしっ」
「お? 平気と兵器をかけたのか?」
「それもあるけど、私は平気だしっ」
「本当かぁ〜? 大丈夫なのかぁ〜? 私は心配してるんだぞ?」
「身体としては人間だし!」
「耳が犬で犬尻尾が付いてる人間なんて知らないぞ?」
「いや私ら精神体なんですけどぉ?」
「…………」
「…………」
「…………」
「ま、それは置いといて」
「ああ、置いておこうか」
「そうそう、置いておこうよ」
「これすっごくオススメなんだよ♪ みんなで食べようよ」
「いいね〜、じゃあココアかコーヒーを淹れてくるよ。どっちがいい?」
「ココア!」
「コーヒーでヨロシク」
「わかった」
「早く早くぅ」
「海袮、待て!」
「わんっ♪」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!





第2686回へ  第2688回へ

戻る
トップ