第2689回「日本のディズニーランドを目指した夢の国」
2016/02/17(水)

「今日は横浜ドリームランドが閉園した日だってネ」
「うわぁ、懐かしいな。まだ東京ディズニーランドがなかった頃、『日本のディズニーランドを目指す』って構想の基に造られた遊園地だな。子供のころ行ったよ。幼稚園の頃と小学生の頃の記憶がある」
「……かなり昔の話ですね」
「25年くらい前かな、鮮明に思い出せるのはスポーツランドの池くらいだが。潜水艦アトラクションがあったんだよなあそこ。懐かしくなって画像検索してみた」
「2002年までは現役だったんだよネ。交通状況が悪化してアクセスし辛くなったのが、一番の打撃だったみたい」
「客が来なけりゃどうしようもないからな。あー、この場所だな。池の上のボブスレー(ジェットコースター)を見た場面だけ、鮮明に思い出せる。マスコットキャラも見たら思い出した、懐かしいなほんと」
「ホテルエンパイアってのが併設されてて、それも廃墟になってたんだけど、今では改装されて横浜薬科大学の図書館棟になってるんだってネ」
「改装工事大変だっただろうな。侵入者によって破壊されたりしてたみたいだし。治安悪化に繋がりつつあったから、改装されるまで廃墟のままでもオートセキュリティー導入してたんだなこれ」
「場所柄ちょっとネー、あんなでっかいの放置してたら、治安悪化するのは必然というかなんというか」
「まぁあれだな、解体+建設コストよりも、改装コストの方が安かったんだろうな」
「何しろでっかいからネ」
「……爆破解体?」
「爆撃訓練に使うとか」
「こらこら」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2688回へ  第2690回へ

戻る
トップ