第2691回「とりあえず」
2016/02/19(金)

昨日のMDコンポの話だが」
「うん、もう分解したの?」
「いや、まだだけどCDについてはグリスアップで直った
「分解してないのに?」
「3CDのトレーを出したあと、下から覗き込むと奥のほうにギアが見えるんだ。で、トレーを回転させるとそこのギアが回っているのが見えたんでね」
「なる、見える範囲でグリスアップしたのネ」
「そういう事。因みにグリスは……昔のミニ四駆に付属してたタミヤグリスだ!!」
「それって、金属チューブに入ってる奴?」
「うん。あれって今も付属してるのかね?」
「さぁ? してるんじゃないの?」
「まぁとにかく俺がミニ四駆やってた頃のだからな、15年位前のだがちゃんと使えたぞ。未開封だったからな」
「役に立って良かったジャン」
「うん。ま、ちゃんと分解整備した方がいいと思うけど、とりあえずはOK」
「……ですね」
「おっと、明日も早くに遠出しなきゃならんので、もう寝るよ」
「……はい、おやすみなさいませ」
「おやすみ〜」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2690回へ  第2692回へ

戻る
トップ