第2695回「びっくり7じゃないよ!」
2016/02/23(火)

「史実の戦艦長門はビッグ7と呼ばれてたわけだが」
「うむ。先代様は、ワシントン条約下にて日・英・米が保有していた41cm(16インチ)砲搭載戦艦が、合計7隻しか存在しなかった事に由来する渾名じゃな」
「あなたも41cm砲でしたね」
「そうじゃ、拙者も先代様と同じ41cm砲じゃ。何故かと言うと中尉の趣味じゃ!!」
「メタいこと言わないで☆」
「君は先代よりも大きいんだろう?」
「うむ」
「でも精神体の姿では小さいですよね」
「小さいと言うな!」
「ビッグ7……(ぽんっ」
「描き直しを要求する!!」
「まぁまぁ、いいじゃないですか今のままで」
「よくないのである!」
「具体的にはどんなふうに?」
「やはり某これのようにないすばでぃが良いぞ!」
骨格から変わるじゃないか……」
「諦めたら?」
「戦艦は諦めない!!」
「だってほら、本体のサイズで身体の大きさ決めてたらさ……アリスはもっと大人になっちゃうだろ?」
「そうですね、フランカーって大きいですもんね」
「それはやらないだろう、中尉の趣味的に
「だからみんな、身体の大きさ等に基準なくやってるんだ。つまりだな……」
「つまり?」
「お前はちんちくりんのままだって事だ」
「戦艦は諦めない!!」
「諦めないのはいいけど、失望も大きいと思うよ?」
「まずナイスバディにはしてくれないでしょうね」
「そもそも新航空ガールすら描いてないのに」
「放置って酷いですよね〜」
「未だに部屋の片づけをやっているようだけど」
「どんだけ溜め込んでたんだよ」
空き箱率が高かったそうだね。それと、今まで後回しにして放置してた分が酷いとか」
「ああ、無気力星人らしいと言えばらしいけどな」
「そんな事より拙者の描き直しを最優先で行うべきである!」
「絶対やらないと思うなぁ〜」
「大和まで弱気な!」
「いえ、私は今のままでも別にいいかなって」
「拙者は絶対に諦めぬぞ!」
「どうします? 同型艦の人がナイスバディだったら
「うぐっ……妹が……ど、どうしよう?」
「複雑だね☆」

長門(BS-1)
外機・日本海軍の戦艦。何故に! 拙者だけ!! 通常動力なのじゃ!? 艦艇ガール。
大和(BSN-6)
防空特化の原子力戦艦、強いくせにおどおどしてる。艦艇ガール。
ミラ(MIRAGE 2000C)
猫被りだが、最近は地のほうがよく出てる。もう猫被る意味なくね? なくね??
リル(SAAB35)
ドラゴンなだけに体術は強力だが、ちょっと気が弱いところがある。
メルル(RAVI TD)
誰だい米議会でロビー活動なんかした奴はそこに正座するんだ。妹月と百合百合。





第2694回へ  第2696回へ

戻る
トップ