第2697回「コーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン」
2016/02/25(木)

「コンビーフのコンって、混入のコン?」
ちが……うだろ! たぶん」
「コンビーフのスペルは、corned beefですよ」
「あ、ホントだ、缶に書いてあった」
「じゃあコーンドビーフか?」
「発音はコーンビーフでいいんじゃないの?」
「まぁそれだからコンビーフって言ってるんだろうしなぁ」
「因みにcornedは、『塩漬けの』という意味です。スラングとして『酔っ払った』という意味もありますが」
塩漬けの牛肉ね」
「なるほどね、そのまんまか」
「そういうこと」
「でもある意味あってたよね! 混入で!!」
「いや塩入ってるけどさぁ」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。





第2696回へ  第2698回へ

戻る
トップ