第2698回「うるうぅぅぅぅぅぅうん」
2016/02/26(金)

「今年はうるう年だね」
「うるおうの?」
閏年、潤う……う〜ん、なんかちょっと違うような」
さんずいがあるかないかでありますね」
「なんか関連あるのかな?」
「閏を『うるう』って読むようになったのは、『潤う』からきてるらしいよ」
「あれか? 似てるから?」
閏を潤と書き間違いして読んだことから由来したって言われているネ」
「似てるもんね」
「だネ〜」
「つまりうるおってもいいんだな?」
「何がうるおうのよ?」
「なんでもいいから、うるおう感じにしようぜ!」
「じゃ、お肌がうるおうとか?」
「資源がうるおう!」
「それなら、懐がうるおう
心がうるおう。私今いい事言った!」
「ハイハイ」
「いい事言った!!」
「喉がうるおう」
「やる気がうるおう」
「おう、そりゃ重要だ」
やる気水とか?」
「何それ、何が入ってるの?
「やる気が出るクスリ」
「え……?」
「やる気が出るクスリ」
「え?(汗」
「合法でありますか?」
「ギリギリ」
「ギリギリどっち?」
「ギリギリ」
「それ駄目なやつ〜」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ジェラ(Su-27)
ぺったんこ、ナイチチ同盟は不滅です。プリシラとはおアツイ関係!?
リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
チェカ(MiG-29)
リェースとはジェラを取り合う仲だが、リェースの事も気にかけている。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。





第2697回へ  第2699回へ

戻る
トップ