第2699回「カーテンが……カーテンが……力ー〒ソが……」
2016/02/27(土)

レースのカーテンが結露のせいで黒カビ模様替えされてしまったので、落としたぞ」
「黒カビは、落とすのが大変なのよね」
「そうねー、カビ菌を死滅させても、色が残るのよねー」
「うん。そんな訳で漂白剤に漬け込んでやった。でかいバケツに突っ込んでハイター漬けだ」
「……一網打尽ですね」
「定番ね」
「しかしなぁ、結構強力な部分もあったらしく、落ちきらなかったんだよ」
「それは困ったわねー」
「と、なると……」
カビキラーの出番だな! ただ、これはほんと強力なんで、生地を傷める可能性があるから、そこは覚悟しないと駄目だ。漬ける時間も5分とかその程度にした方がいいな」
「最終手段ね」
「ま、色落ちは関係ない。元々真っ白だからな。万一生地が傷んで使えなくなったら、しょうがないから買い換えだなってんで、カビキラー先生に頑張ってもらったわけだ」
「それで、落ちらのかしら?」
バッチリ落ちたぜ、流石はカビキラーだ! あとはシャワーで成分を落として、ベランダに干して乾かして完了。すっかり綺麗になった」
「……安心と信頼のカビキラーですね」
「強力な分、注意事項をしっかり守らないと、大変な事になりかねないけどな」
 特にこれよね」
「ねー」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
(Su-37jk)
ファーストプロトタイプの精神生命体。訳あっていろいろ大変だった。一途で尽くすタイプ。
粉雪(E-767)
私的な自分と公的な自分を分けている。メガネをかけるとシャキッとして、公的な自分に。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2698回へ  第2700回へ

戻る
トップ