第2701回「貴重な日だな!」
2016/02/29(月)

「今日は2月29日の語呂合わせで、ニンニクの日だってサ」
2月29日って4年に1回だけど、いいのかそれで」
「いいんじゃない? レアリティ高くて
「そう言われるとそんな感じがするような気がするなぁ」
ヴァンパイアが居ればニンニクネタが出来たのに! 中尉の怠慢によってまた一つネタがつぶれた!!」
デ・ハビランド DH.100 ヴァンパイアですか。双胴のジェット戦闘機なのです」
「ああ、あの胴体から棒が二つ伸びてる奴か」
「まぁ、確かに棒ですね」
「正確に言えば、胴体は三つありますけどね」
「あ、ヴァンパイアは日本にもありましたよね?」
「1機だけな。練習機の研究開発の為に、輸出用練習機型のT.55を購入したんだよな。1956年から1960年まで運用されていたぞ」
「航空自衛隊浜松広報館にあるネ」
「まぁなんというか、日本の軍用機界はアメリカ規格なんで、いろいろ異なる所が多くてあんまり参考にならなかったとかなんとか」
「酷い! 鬼! 悪魔! 人でなし!!」
「うん、ヴァンパイアって日本語で吸血鬼だもんネ」
「おっと駄洒落かな?」
「お前と一緒にするななのですバ海袮
「だぁれがバ海袮かっ!」
「お前なのです」
「ニンニクの話しが全然なかった気がするー」
「きっと気のせいでしょう」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
リズ(TYPHOON F.2)
圧縮こそ華麗、切り裂きなんて下品極まりない(らしい)。渾名はスレッジハンマー。





第2700回へ  第2702回へ

戻る
トップ