第2703回「今月はそうだ! そうなんだよ!」
2016/03/02(水)

「三月だな!」
「……はい」
「一大イベントがある月だな!」
「……あります」
「みんなも知ってるよね!?」
「……勿論です、マスター」
「ひな祭りでしょ?」
「ホワイトデーですわね?」
「春のお彼岸じゃな?」
「他にもぉ、各地方でイベントがありますねぇ〜」
「違うよ……」
「…………」
「そうじゃないよ!」
「何が違うってんのよ」
「もっとあるだろ! 大事な! 事が!!」
「何かありました?」
「ないと思うがのぅ?」
「ないですねぇ〜」
「……ある」
「そう! ある!!
「空想?」
「妄想かしら?」
「幻覚かの?」
「願望ですかぁ〜?」
「ちげぇぇぇぇぇよ!」
「……今月は、マスターの誕生日があります」
「その通り! ほら、一大イベントだろ?
「何処が?」
「え?」
「どの辺りが一大イベントですの?」
「いやほら……そうだろ?」
「何がそうなんですかぁ〜?」
「分かるよね?」
「わからぬ(キッパリ」
「何故だ!?」
「いや、て言うかあんた、今月で32歳でしょ? 嬉しいなら祝うけど」
「別に嬉しくはないな(キッパリ」
「だろうと思ったよ」
「では一大イベントではないな?」
「それはそれ、これはこれ」
「はいはい」
「完全復活を果たしたらぁ、考えてもいいですよぉ〜?」
「グギギギ……!」
「ほら、がんばれ・がんばれ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2702回へ  第2704回へ

戻る
トップ