第2707回「模様替えもしてやるぞ!」
2016/03/06(日)

「部屋の模様替えもついでにやっているんだ」
「片付け中って話?」
「うん」
「まだやっておったのか」
「部屋の片付けってぇ、かなり前からやっていませんでしたぁ〜?」
「いやさ、一旦ある程度片付くんだよ。んでさ、1ヶ月くらいすると……また地獄の底になってるんだよ」
「お馬鹿ですの?」
「HAHAHA!!!!」
「……物を減らす作戦も、慣行しないとですね」
「だな。中身を出して空き箱は潰すってのが基本かな」
「売っ払うんじゃなくて?」
「うん」
「増える一方ですのよ?」
「そこは問題だなぁ。ん〜、雑誌類は電子化しちゃうかな。紙媒体の手元にある感は大好きなんだが、流石に雑誌まで取っておくと場所がヤバイ」
「重量もかなりのものになるしネ」
「床が抜けたり?」
「するかもぉ〜?」
「そりゃ相当溜め込んだらそうなるかもな。俺は幸いそこまではいっていないけど。紙の質がいいのはマジで重いからたまらんな」
「だネ」
「あとさ、不要になった伝票とかレシートとか、結構溜まっててな。もうね、2006年のとか出てきてね。小さいダンボール何箱かにぎゅうぎゅうだったのよ」
「どんだけ溜めてんの」
「10年……」
「あとで処理しようって突っ込んで、そのまま放置しちゃうんだよ。以前模様替えしたときにも処理したはずなんだが……ああ、途中で放置した分と、その後溜まった分か」
「お主の悪い癖じゃな」
「だけどなんか終わりが見えてきたんで、もう一息って感じだ」
「……頑張りましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2706回へ  第2708回へ

戻る
トップ